SSブログ

MAVIC KSYRIUM30 DISC [ホイール]

mavic_ksyrium30_disc.jpg最近のマビック完組ホイールはちょっとおとなしめの外観が多い中、お手頃価格ながらホイール片面にMAVICロゴが3つもある、と言うことは左右で6つ、前後だと12もある自己主張の大きい(?)ホイールです。自己主張するならそれなりのモノを持っていないと片手落ちです。
今時のホイールですからワイドリムでチューブレスレディ対応は当然として、マビックですからUSTチューブレスも対応です。
リムのハイトは30mmですので今時のハイトの高いエアロリムほどの「エアロ」ではありませんが、故に横風の心配もさほどしなくても済みますし、でもMAVICロゴが映えるくらいのハイトではあります(笑)。
ハブはスポーク交換などのメンテナンス性に優れたインフィニティハブプラットフォームを採用し、フリーは素早いパワー伝達と軽量化を両立したインスタンドドライブ360を採用。
12mmスルーアクスル対応ですが、同梱のアタッチメントを使用することで9mmクイックにも対応。
更にフリーはシマノHG対応が装着されていますが、オプションでSRAM XD-Rやカンパ11段や12段に対応のED11フリーの他に、13段のN3Wにも対応。
等という能書き以前に見た目がイケてるホイールです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0