SSブログ

SCOTT SPEEDSTER GRAVEL 40EQ [ロードバイク]

scott_speedster_gravel_40eq.jpg特にコロナ禍以降、ソロで楽しめるロード系バイクとして注目を浴びてきたグラベルロード。
各社から工夫を凝らしたグラベルバイクが発売されてきました。
もちろんスコットからもグラベルロードバイクはあるのですが、ちょっと変わった?更に工夫を凝らした?グラベルバイクとして登場したのがこのスピードスターグラベル40EQです。
700X40Cという太めのシュワルベ ジーワン バイトはオフロードにも対応するツブツブパターンがオンロードでの軽い走りをも両立。
またあちこちに装備されたダボ(ボトルケージ台座)はアイデア次第で様々な小物を装着できます。
scott_speedster_gravel_40eq_0.jpgそして特徴的なのが見ての通りのフェンダー付きと言うところ。
必要ならフェンダーなんてあとから汎用品を付ければいいじゃん…と考えるかもしれませんが、今時のバイクは昔のバイクとは異なりフレーム形状が複雑で、更にディスクブレーキも付いていたりで汎用品をポン付けというのはなかなか難しいものがあります。
雨天での通勤などもする方には特にポイントが高いですね。
不要なら外してしまえば一般的なグラベルロードのようなスタイリングになりますし。
最新のスコットバイクの特徴でワイヤー類はフル内装のスッキリとした外観なのも大きな特徴ですね。
場合によっては28Cあたりのタイヤを履けばロードバイクチックに軽快に走ることもできますね。
まさにオールラウンドなロードバイクです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0