SSブログ

ESR VENTI [電動アシスト自転車]

esr_venti.jpgロードバイクや最近はフォールディングバイクが好評のESRがら、フォールディングE-BIKEが登場しました。
さすがにバッテリーとモーターが付いていますので輪行袋に入れて電車で…と言う使い方はシビアですが、自動車+E-BIKEという使い方で行動半径が非常に広がる楽しいフォールディングE-BIKEです。
リアにはごっついパイプキャリアが装備されフロントにも専用キャリアを装着できますので積載性は非常に高いです。
ゴツいキャリアにたくさん荷物を載せても20X2.125サイズのワイドタイヤはエアボリュームが大きく、路面からの衝撃を適度に吸収してくれますので人間にも荷物にも優しい乗り味です。
ブレーキは荷物をいっぱい積んでも安心の制動力を発揮するディスクブレーキ。
アシスト力は5段階の切り替えがあり荷物や負荷によって適切に切り替えが可能です。
アシスト力も自然で違和感の無いアシスト感です。
折りたたんで、車に積んで、ちょっと気になるあそこまで。
VENTIを下ろし、荷台にはパイプチェアーにちょっとした食料とコンロとコーヒー。
地図にも載っていない小道を上りつめ、誰もいない見晴らしの良いお気に入りのポイントへ。
パイプチェアーを組み立て、コーヒーを煎れて読みかけの小説を…なんてちょっとできすぎのシチュエーション??
でもそんな使い方をも連想させるフォールディングE-BIKEなのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0