SSブログ

SCOTT SCALE 760 [MTB]

2014_scott_scale760.jpg
2014年のMTBは27.5インチが大きなトピックス。
スコットもほとんどが27.5インチのラインナップです。
その中でもこのSCALEはレースを意識したモデル。
27.5インチ化によるホイールの大径化に伴い、ホイールベースが伸びてダルな走りにならないよう、26インチMTB並の短めなリアセンターにすることで足への”ツキ”を確保。
しかしちょっと寝かされたヘッドアングルが安定したハンドリングを実現しますので、トレールライドも楽しめます。
さてこのSCALE 760はMTBとしてちゃんと走れるように”使える”スペックが搭載されています。
ダンパー機能搭載のロックショックスXC30フォークは手元でロックアウトができるリモート機能を装備。
ブレーキはシマノの油圧ディスクを、しかもフロントは1サイズ大きな180mmローターを装備。
駆動系はクランクにはホイールの大径化に対応した40X30X22のローギアード仕様を装着し、リアディレイラーにはシマノXT搭載の3X10段仕様。
肝心のフレームも軽量化と高剛性を両立したテーパーヘッドを筆頭に、BBは幅広で剛性の高いプレスフィットBBを採用する等最新スペックを搭載。
十分に楽しめる仕様になっています。
オフロードを走らないともったいない仕様ですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

消太

遊輪館さんって、どこにあるの?
HPにも連絡先、住所ないし・・・・
ブログを見ても、福生市福生らしいけど????
どこかに入れてもらえると行けるのですが。
by 消太 (2014-02-24 18:09) 

遊輪館

遊輪館です。
コメント遅くなってしまいました。
住所は東京都福生市福生660-5です。
電話&FAXは042-553-6521です。
ご指摘の通りちゃんと明示しなければなりません。
近日中に書き加えておきます。
ホームページ、ブログとももっと垢抜けたものにしなければならないのですが・・・

by 遊輪館 (2014-03-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0