SSブログ

GIANT REVOLT 2 [ロードバイク]

2023_giant_revolt_2.jpgもはや一つのカテゴリーとして確立したグラベルロード。
今時のロード系バイクですからディスクブレーキは当然のこと、更に剛性と位置決めの的確なスルーアクスルを採用。
更にリアセンター長を変えることができるフリップチップシステムを採用し、リアセンターをショートにすればロードバイクチックな反応性の良さを、ロングにすれば幅広タイヤの装着と直進安定性の向上を楽しめます。
タイヤは標準では700X38Cサイズを装着していますが最大53mm幅まで対応できてしまいます。もうほとんどマウンテンバイクですね。
またシートポストはしなやかさが特徴のくさび形断面のD-FUSEシートポストを採用。しかし通常の丸形断面のシートポストも使用できるようになっています。
ホイール関係はチューブレスレディ仕様。"対応"ではなく"仕様"です。シーラントが付いています。
もちろんチューブを入れてチューブドとして使うこともできます。
ボトルケージ台座もあちこちに付いていますので積載も色々工夫できます。
サイクリング用自転車って今やほぼ死語ですか゛、見方を変えると”イマ”のサイクリング用自転車と言って差し支えありませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0