SSブログ

SPECIALIZED SOURCE SEVEN [クロスバイク]

specialized_source7.jpg
シティーコミューターなスポーツバイク、ソースセブン。
今流行のクロスバイクをもうちょっと街乗りに振ったバイクと言えるでしょうか。
こういうのをちゃんとヘルメットを被ってスーツで乗りこなし通勤ってちょっとヨーロピアン(アメリカン?)風でカッコイイと思います。

クロスバイク風なスタイルながら700X32Cサイズのちょっとだけ太めな、しかしシティーサイクルよりはもちろん細身のタイヤを履き、変速は内装7段。
内装ギアですからチェーン外れはほとんど無いし、メンテナンスも楽だし、なによりしっかりとしたチェーンカバーをつけられるのでズボンの裾を巻き込む恐れもない。
そしてブレーキは前後ともローラーブレーキ。
メンテほぼ不要で雨の日も効きが落ちづらく、そしてレバー操作も軽く構造上減りもほとんどない。
スポーツバイクですから一般車よりハイスピードで使用されることを想定し、放熱のフィンがちょっとディスクブレーキっぽくてなかなかカッコイイかも。
そしてフレームはカタログ上スペシャライズドオリジナルのA1アルミフレームになっていますが、現車はE5アルミと書かれています。
E5は同社の上級なロード系バイクに使われるアルミパイプですからフレームにはなかなかお金をかけていると言えますね。
なお、撮影したバイクはフェンダーやらキャリアやらオプションを色々つけておりますのでオリジナルとはちょっと異なります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

dppm

去年お店いかせてもってからかなり時間経ちました><

トレックの7.3FX黒の在庫はありますか?価格はいくらでしょうか?
フレームサイズはいくつか忘れましたが店長さんの体系とほぼ同じだったと記憶しています。

メールお待ちしています。

dppmjp@yahoo.co.jp
by dppm (2012-07-05 22:42) 

遊輪館

コメントありがとうございます。
7.3FXとのことで、ではメールにてご連絡申し上げます。
by 遊輪館 (2012-07-06 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0