SSブログ

GIANT TCR ADVANCED 1 DISC KOM [ロードバイク]

giant_tcr_advanced_1_disc_kom.jpg新年一発目はジャイアントのお買い得ロードバイクのTCR ADVANCED 1 DISC KOM。
何が、どこが、お買い得かというと、それはフルカーボンフレームで12段変速のシマノ105Di2を搭載していながらお求めやすい価格なところです。
ロードバイクを段々知ってくるとカーボンフレームのロードが欲しくなってきて、更にできれば105クラスを…というのは以前からありがちなパターン。
しかしその105も今や12段になって、そして登場時はDi2(電動シフト)仕様しかありませんでした。
Di2になると一気に価格が上がってしまいますので12段105が登場した頃は、カーボンフレーム+105ですと50万では手が届かない…というのが現状でした。
が、ジャイアントはやってくれました!
カーボンフレーム+105(Di2)で税込み418,000円です!
今お乗りのバイクを12段化するにはクランクやスプロケット等がまず必要になりますし、Di2にするとSTIやディレイラーの他に充電コードやエレクトリックワイヤー他諸々の小物類が必要となり、これらでこのバイクの価格の半分は占めます。
ですのでパーツ代から逆算するととってもお買い得なのです。
そんな105も機械式(ワイヤー引き変速)が登場しましたが、今時のワイヤー内蔵フレームには変速性の観点から機械式より電動変速をお薦めしたいです。
既に完売商品もチラホラ出てきた2024年モデル、気になった方はお早めに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0