青木卓也選手のREIGN [MTB]
先日TEAM GIANTのDHライダー青木卓也選手がニューバイクに乗ってきました。
DHバイクのGLORY…ではなくて、エンデューロ系のREIGN 27.5 2。
「乗らせて、乗らせて~」と言うことで乗ってみると…
「ガーン、なんだこの軽さは。持って軽いけど漕ぎも軽い。更にリアは足についてくるようで、バニーホップ気味に飛べばしっかり着いてくる。
サスペンションも絶妙な動きで、ちょっと硬めながら(彼の好み)でも小さな衝撃もいなしてくれる。操縦性は昨年衝撃を受けたTRANCE同様すごい安定感」
今回もやられてしまいました。
それにしてもすごいコストパフォーマンス。
まぁ重量に関しては基本XTRだったり(でもクランクはZEEだった)、ホイール&タイヤもストックよりは軽い組み合わせだったのは事実。
実測してみると、SPDが付いた状態で13.2Kgf。
カタログ値より1キロ以上軽い!
サスペンション関係はまったくストック状態だけど、やっぱPIKEはいい動きをするなぁ。
リアのモナークもいい感じ。
価格以上の価値があると確実に言えます。
だって私以外のお客様も乗って衝撃を受けていましたから。
「ただひとつだけちょっと…」ってのは何かというと、「しまった、みんなで論議しまくって写真撮るの忘れた」と言うことです。
<(_ _)>
DHバイクのGLORY…ではなくて、エンデューロ系のREIGN 27.5 2。
「乗らせて、乗らせて~」と言うことで乗ってみると…
「ガーン、なんだこの軽さは。持って軽いけど漕ぎも軽い。更にリアは足についてくるようで、バニーホップ気味に飛べばしっかり着いてくる。
サスペンションも絶妙な動きで、ちょっと硬めながら(彼の好み)でも小さな衝撃もいなしてくれる。操縦性は昨年衝撃を受けたTRANCE同様すごい安定感」
今回もやられてしまいました。
それにしてもすごいコストパフォーマンス。
まぁ重量に関しては基本XTRだったり(でもクランクはZEEだった)、ホイール&タイヤもストックよりは軽い組み合わせだったのは事実。
実測してみると、SPDが付いた状態で13.2Kgf。
カタログ値より1キロ以上軽い!
サスペンション関係はまったくストック状態だけど、やっぱPIKEはいい動きをするなぁ。
リアのモナークもいい感じ。
価格以上の価値があると確実に言えます。
だって私以外のお客様も乗って衝撃を受けていましたから。
「ただひとつだけちょっと…」ってのは何かというと、「しまった、みんなで論議しまくって写真撮るの忘れた」と言うことです。
<(_ _)>
2015-02-23 01:14
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0