SSブログ

ここ最近の整備 [整備]

magura_hs33_00.JPGマグラ HS33
結構初期の物と思われるHS33。
フルード交換中。
この当時のフルードはウーロン茶を薄めたような薄い茶色のミネラルオイルでしたが、出てきたフルードは…すごい色。
充填したフルードは純正のロイヤルブラッドミネラルオイル。濃いめの青いフルードです。
今思い起こせば、このロイヤルブラッドオイルが出た当時は、フルード交換をするだけでレバータッチが軽くなることに驚きましたっけ。

te_rd_hunger.jpg転倒により曲がってしまったリアディレイラーハンガー。
通常の転倒ではあり得ないくらいの曲がり。
実際、曲がったディレイラーハンガーがスプロケットに食い込み、ホイールを外せないくらいでした。
こんなのは初めて。
ここまでやってしまうとエンド交換は必須。
ディレイラーもチェーンも使い物にならない。
幸いなことにフレームには全く影響はなかったようで、上記パーツを交換したらとっても調子よくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0