ここ最近の整備 [整備]
マグラ HS33
結構初期の物と思われるHS33。
フルード交換中。
この当時のフルードはウーロン茶を薄めたような薄い茶色のミネラルオイルでしたが、出てきたフルードは…すごい色。
充填したフルードは純正のロイヤルブラッドミネラルオイル。濃いめの青いフルードです。
今思い起こせば、このロイヤルブラッドオイルが出た当時は、フルード交換をするだけでレバータッチが軽くなることに驚きましたっけ。
転倒により曲がってしまったリアディレイラーハンガー。
通常の転倒ではあり得ないくらいの曲がり。
実際、曲がったディレイラーハンガーがスプロケットに食い込み、ホイールを外せないくらいでした。
こんなのは初めて。
ここまでやってしまうとエンド交換は必須。
ディレイラーもチェーンも使い物にならない。
幸いなことにフレームには全く影響はなかったようで、上記パーツを交換したらとっても調子よくなりました。
結構初期の物と思われるHS33。
フルード交換中。
この当時のフルードはウーロン茶を薄めたような薄い茶色のミネラルオイルでしたが、出てきたフルードは…すごい色。
充填したフルードは純正のロイヤルブラッドミネラルオイル。濃いめの青いフルードです。
今思い起こせば、このロイヤルブラッドオイルが出た当時は、フルード交換をするだけでレバータッチが軽くなることに驚きましたっけ。
転倒により曲がってしまったリアディレイラーハンガー。
通常の転倒ではあり得ないくらいの曲がり。
実際、曲がったディレイラーハンガーがスプロケットに食い込み、ホイールを外せないくらいでした。
こんなのは初めて。
ここまでやってしまうとエンド交換は必須。
ディレイラーもチェーンも使い物にならない。
幸いなことにフレームには全く影響はなかったようで、上記パーツを交換したらとっても調子よくなりました。
2015-02-17 02:16
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0