SSブログ

FOCUS PLANET TR 4.0 [クロスバイク]

13focus_planet_tr40.jpg
ちょっとアクティブなクロスバイクと言ってよいでしょうか、それがこのフォーカス プラネットTR4,0です。
今流行のクロスバイクは700X28Cサイズくらいの、一般的にはちょっと細身に見えるタイヤに軽くてよく効くVブレーキというパッケージが多いですが、このプラネット TR4.0は700X35Cサイズのちょっと太めなサイズ。
そしてディスクブレーキ付き。しかも油圧。ですので一般的なクロスバイクのタイヤではちょっとパンクが心配…という方には安心感大。
そして油圧ディスク。
一般的なリムブレーキは雨の日に制動力が落ちてしまうのは皆さん経験的に感じられていると思いますが、ディスクブレーキならローターまで水に浸かることはほぼあり得ないので雨の日でも安心。
もちろん雨の日はタイヤのグリップ力は低下してしまうので用心は必要ですが。
またせっかくの黒リムもリムブレーキだとブレーキシューでこするから色落ちしてしまいますが、ディスクブレーキならリムの色落ちはないのでホイールはブラックのままなので精悍。
そしてうれしいのがスタンド取り付け台座が装備されていること。
ディスクブレーキになるとブレーキキャリパーが邪魔をしてキックスタンドを装着しづらい事は多々あるのですが、このバイクは取り付け台座が付いているので専用スタンドを簡単に装着できます。
これはとてもうれしい。

というわけで、軽く走れて、パンクも安心で、雨の日も安心で、スタンドも付けられて…ということで通勤、通学にもってこいの自転車ですね!
そんなうんちくより、マットグレイのフレームにブラック系のパーツがシックでとてもカッコイイ。
カッコで選んでも間違いではない、そういうクロスバイクとも言えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0