SSブログ

TREK COBIA [MTB]

13trek_cobia.jpg
トレックの29erというより、ゲーリーフィッシャーの29erと言うべきか。
29erを初めて世に送り出したのは他でもないゲーリーフィッシャー。
その思想を今に受け継ぐトレックの29er。
そんな中で価格的にも内容的にもミドルクラスの代表格と言えるのがCOBIA。
トレールで本当に楽しく走りたいと思えば、やはり10万円クラスのMTBが欲しくなります。
その点このCOBIAは十分楽しめる29erとなっています。
特徴としてはダンパー付きのロックショックスRECON SILVERを採用し、軽量化のためにエアスプリング仕様を採用。もちろんロックアウトもできます。
更にこのフォークはトレック(フィッシャー)オリジナルのG2ジオメトリを採用したオフセット51mm仕様。
適切なトレール値になり、安定しつつも俊敏なハンドリングを実現しました。
ブレーキも油圧のAVID ELIXIR 1ですから抜群の制動力を発揮。
変速系はいまやこのクラスの定番となった3X10の30段変速ですから文句のつけようはありません。
トレールを十分楽しめるというか、楽しまないともったいないMTBです。
だって私のバイクがこのコビア(ちょっと前のモデルですが)ですもん、十分楽しめますよ。
楽しいと思えればもっといじりたくなってくるのも人情で、私はあちこち更にグレードアップして楽しんでおります。
そういうグレードアップで更に戦闘力もアップできる29erです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0