SSブログ

TREK NEW MADONE [ロードバイク]

fileforward.jpg
昨日全世界同時発表となりましたNEW MADONE。
今までのMADONEに不満も何もなかったところに更に進化。
“妥協することなく速く走るために必要な要素を全て取り込む”これが開発理念です。
ポイントはフラッグシップモデルとなるMADONE 7シリーズが登場したこと、エアロ性能の向上、軽量化、そして振動吸収性の良さです。エアロは進化したフレーム形状の他にブレーキが挙げられるでしょう。
特にリアブレーキはチェーンステイ裏に隠すように装着される(しかもエアロを意識したボントレーガーもしくはBR-9010)ので見た目もすっきり。
軽量化は更なるグレードアップのされた7グレードの700シリーズOCLVと特殊ペイント"U5 Vapor Coat"により750gを実現。
700カーボンは業界内最軽量かつ最高強度をもつ素材をを使用したOCLVカーボン、そしてオプションのU5 vapor Coatカラーは塗装重量がたった5g。
これらで750gの超軽量フレームを実現しています。
またバリバリ系のバイクだからと言って快適性を無視しているわけではありません。
競合他社と比べても圧倒的な快適性を実現。
まさにMADONEを越えるMADONEでしょう。
早くNEW MADONEをもっともっと知りたいものです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0