SSブログ

BE-ALL B20-COM [ミニベロ]

ba_all_b20_com.jpg
パッと見はちょっとおしゃれな小径車。
だけどよーく見ると色々手の込んだ小径車に気づくでしょう。
どこがどう他と違うかというと…このバイクのポイントは内装8段変速というところでしょうか。
スマートにカッコよく軽快に街乗りできるミニベロということでギア付きは多いですが、多くはスポーツ車のような外装変速機。
これはこれでいいのですが、街中をスマートにとなると内装ギアのポイントは高くなってきます。
構造上ギア外れはあり得ませんし、チェーンラインも一定だからズボンの裾を汚さないチェーンケースも装着。
なによりギア一式はハブに内蔵されていますのでユーザーメンテナンス不要。
実は内装ギアって遊星ギアなんですよね。言ってしまえば構造的には自動車のATと同じ。
それが8段なんて、レクサスやBMWみたいです。
願わくばハブが透明で中が見られると「スゴイ物が付いている」というのがわかりやすいんですけどね。

そしてなかなかポイントが高いのがフレーム装着のフロントキャリアを取り付けられること。
更に写真のように(見づらいですが)前カゴをつけられます(キャリア共々オプション)。
フレーム装着のメリットはハンドルがふらつきづらいこと。
ハンドル装着のカゴは荷物を入れるとふらつきやすくなるのは皆さんご存じの通り。
小径車の場合ただでさえ安定性は車輪の大きな自転車に比べると不利になるので、そこにハンドル装着のカゴをつけると…
それを解消するためにこのバイクはフレームマウントになっています。
他には実用的なリアキャリアも装備。

すごく中身の詰まったミニベロです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0