SSブログ

FOCUS MARES AX2.0 [ロードバイク]

focus_mares_ax20.jpg
ドイツFOCUS社のシクロクロス。
ブルーとグレーという珍しい?カラーリングはなかなか目を引きます。
本国のサイトから引用するとエレガンスでフレッシュなカラーとなっています。
さて思うにシクロクロスは最強の街乗りバイクと私は考えます。
ロードレーサーほど前傾ではなく、適度な太さのタイヤは段差もさほど気にせず走れますしMTBより軽快に走れます。
クランクは46X36Tとシクロ風にというか、普段使いの街乗りにも適度にクロースレシオになっていて具合がいいですね。
アルミフレーム+カーボンフォークなのは当然として、コンポーネントにはシマノ105をメインコンポーネントとしているのでこのまま乗るも良し、バージョンアップするも良しって感じです。
タイヤは700X35Cのコンチネンタルのシクロ用細かめのブロックパターンで、やっぱりラフに付き合えるのがいいですね。
価格も昨年モデルより下がったのでお買い得感があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0