SSブログ

TREK LUSH [MTB]

trek_lush_kansei.jpg
以前ご紹介したTREK LUSH号。
一度大まかに組み上げ、オーナーであるYMD氏にはお渡ししたのですが、当初目論んでいた形にようやくなりました。
さてTREK LUSHと聞いてピンとくる方は少ないかもしれません。
なにしろ2012で初めて登場したモデルですから。
わかりやすく言うとFUEL EXの女性向け仕様。
が、しかし、ありがちな、単に低くして、デカ目のサドルを付けてトップ長を短くしたレディースモデルではありません。
昨年までのFUEL EX WSDとかなり違っています。
WSDはWomens Specific Design=女性向け設計ということで、FUEL EX WSDもかなり攻めた設計がされていました。
それこそリアユニットとトップチューブのクリアランスなんかアウターワイヤー1本分程度しかありませんでしたから。
しかしLUSHはもっと攻めてます=スタンドオーバーハイトを低くしています。
そのためにほとんど全てが専用設計になっていると言って過言ではありません。
ところでこのバイクのオーナーは男性。
WSDやLUSHはたしかに女性向けに設計された自転車ですが”専用”ではありません。男性が乗っても良いのです。
ですので先入観さえ持たなければ背の低い方には非常に乗りやすい自転車とも言えます。
先入観で対象外としていた方は今一度レディースモデルを見直してみるのは悪くないと思います。
あまりにも女性チックなグラフィックになっちゃっていたら別ですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0