SSブログ

マルイシ エンペラーツーリングフロンティア [ロードバイク]

maruishi_e_tf.jpg
この自転車を組み上げていると数人のお客様から「これはどういう自転車ですか?」と問われた。
ブロックパターンのタイヤにドロップハンドル。しかも今風なドロップとはちょっと違う曲げ。
ブレーキも最近ではあまり見かけない形状。
私は「マウンテンバイクツーリングバイクというか、ツーリングマウンテンバイクというか…」と答えていました。
更に言うとクラシカルなイメージのバイクとも言えますね。
そういえば私の初ロードバイクも中学時代に買ってもらったエンペラーだった。
タイヤは26X2.0のブロックパターン、ドロップバーは往年のランドナーのような下開きのハの字形状にバーコン。
フレームはホリゾンタルのクロモリに、クランクはこれまた往年のツーリングバイクのようなクラシカルなスタイル。
ブレーキも往年のMAFAC風カンチというかシクロクロス風というか。
まさにポタリングバイクというかツーリングバイクというかそういうバイクです。
溶接やツヤもきれいだし、流用パーツをあまり使っていない割に84,000円は割安と思います。
ただ1ヶ所改善せねばならないところがある。
これはこのバイクに限ったことではなくこういう組み合わせのバイクではありがちな所なんだけど。
もちろんそこは対処しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0