SSブログ

ARAYA CXM [ミニベロ]

araya_cxm.jpg
昨今人気の高いグラベルロード。そして一つのジャンルとして確立しているミニベロ。
ならばグラベルロードをミニベロで作ったら?ということでアラヤから発売されているミニベログラベルロードがCXM。
ホイールは20インチですが走行性に優れる451ホイール。
そのホイールに組み合わされるタイヤは、アラヤさん、面白い物を見つけましたね!のTIOGA POWER BLOCK 20X1.6。
見慣れぬ20X1.6サイズですが451規格のBMX用タイヤで、これなら適度なオフロードもイケますね。
ブレーキは悪条件下でも安心のディスクブレーキ。
採用されているTRP社製の機械式ディスクブレーキは、ワイヤー引きでありながら対向2ピストンとなっているのが特徴。
これなら左右のパッドも均等に減っていってくれます。
そして写真の状態はスタンド、キャリア、バッグ、フロントのマッドガードを取り付けた仕様です(見えづらく申し訳ございません)。
こうやってモディファイしていけるのも楽しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0