SSブログ

ESR PURSUER [フォールディングバイク]

esr_pursuer_classic.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さて新年の一発目はイーエスアールのパーサー。
と言われてもイマイチピンとこない方もいるかと思います。
が、どうしてどうして、このフォールディングバイク、かなりポイント高いですよ!
まず62,500円という価格ながらパーツ類は基本的にシマノを採用しており、ディスクブレーキ(もちろんシマノ)をも採用しています。
さらにそのディスクブレーキもフラットマウント仕様なのでドロップハンドル化もしやすいです。
esr_pursuer_fold.jpgそして肝心の折り畳みについて、これは基本的にD〇HON社の仕組みとほとんど同じですがヒンジ部などは案外こちらの方がしっかりと作ってあったり、しかも折り畳み時に広がらないようにマグネットでくっついてくれるのもDA△ONと同じです。
esr_pursuer_frame.jpgメインフレームはハイドロフォーム加工され、美しい外観と剛性、軽量化を両立。
フォークはふらつきを抑えるためにトレールが長めになるようオフセットを設定。
そして重量は11.4Kgfとかなり健闘しています。
62,500円、フラットマウントのディスクブレーキ台座、ハイドロフォームフレーム、11.4Kgf。
このまま乗るも良し、カスタマイズのベースとして考えるも良しの魅力的なフォールディングバイクです。
なお写真のオリーブ色のフレームカラー+ブラウンパーツの仕様はPURSUER CLASSICと言うモデルで、価格は2,000円高の64,500円となります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0