GIANT TRANCE ADVANCED 27.5 1 [MTB]
ジャイアントのトレールライドフルサスバイク、トランス。
例に漏れず27.5インチとなりました。
トランスも、そしてジャイアント独自のリアサス機構「マエストロ」も、もう十分に知っていたので27.5インチになっただけと思っておりました、乗るまでは。
でもGIANT JAPANのDHライダー、青木 卓也選手の普段乗りバイクTRANCE 27.5にチョイノリさせていただいた時に衝撃(オーバーじゃなく)が走りました。
昨年までのモデルと全然違う。
一番違いを感じたのはコーナーリングでした。
ものすごく、もの凄く安定している。
まるでDHバイクのような旋回時の安定感&安心感です。
DHバイクのGLORYに乗っている私が言うのだから嘘ではありません。
あの安定感はダブルクラウンフォークだからかと思っていたのですが、それだけではないようです。
スペック表をよく見れば、ディメンジョンも全くと言ってよいほど変わっています。
そしてサスペンションストロークも140mmへとロングストローク化しておりますので衝撃吸収性もより一段とアップ。
更にADVANCEDはジャイアントの上級グレードカーボンであるADVANCEDグレードのカーボンですから、重量も、走りもより軽くなっています。
コンポーネントにはシマノXTの2X10フルスペック。GIANTのオリジナルドロッパーポストCONTACT SWITCH-Rも装備され、自転車から降りることなく走行中にハンドルの手元レバーでサドル高を下げることができます。
更にISCGマウントに装備されたMRPの2Xはフロントダブルでありながら変速性を犠牲にせず、静かに、そして確実にチェーン落ちを防止してくれます。
ホント、2013までのTRANCEにお乗りの方は乗っちゃいけません。
いやいや、乗ってもらわなきゃならないのかな、販売的には。
単に27.5インチになっただけではないことは、歴代モデルにお乗りの方こそ感じてしまいますので。
(^^;
例に漏れず27.5インチとなりました。
トランスも、そしてジャイアント独自のリアサス機構「マエストロ」も、もう十分に知っていたので27.5インチになっただけと思っておりました、乗るまでは。
でもGIANT JAPANのDHライダー、青木 卓也選手の普段乗りバイクTRANCE 27.5にチョイノリさせていただいた時に衝撃(オーバーじゃなく)が走りました。
昨年までのモデルと全然違う。
一番違いを感じたのはコーナーリングでした。
ものすごく、もの凄く安定している。
まるでDHバイクのような旋回時の安定感&安心感です。
DHバイクのGLORYに乗っている私が言うのだから嘘ではありません。
あの安定感はダブルクラウンフォークだからかと思っていたのですが、それだけではないようです。
スペック表をよく見れば、ディメンジョンも全くと言ってよいほど変わっています。
そしてサスペンションストロークも140mmへとロングストローク化しておりますので衝撃吸収性もより一段とアップ。
更にADVANCEDはジャイアントの上級グレードカーボンであるADVANCEDグレードのカーボンですから、重量も、走りもより軽くなっています。
コンポーネントにはシマノXTの2X10フルスペック。GIANTのオリジナルドロッパーポストCONTACT SWITCH-Rも装備され、自転車から降りることなく走行中にハンドルの手元レバーでサドル高を下げることができます。
更にISCGマウントに装備されたMRPの2Xはフロントダブルでありながら変速性を犠牲にせず、静かに、そして確実にチェーン落ちを防止してくれます。
ホント、2013までのTRANCEにお乗りの方は乗っちゃいけません。
いやいや、乗ってもらわなきゃならないのかな、販売的には。
単に27.5インチになっただけではないことは、歴代モデルにお乗りの方こそ感じてしまいますので。
(^^;
2014-05-14 22:12
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