SSブログ

COLNAGO WORLD CUP 105 [クロスバイク]

colnago_wc_105.JPG
コルナゴです。
これまた説明の必要はないかも。
自転車をやっていれば「コルナゴ」は、まず耳にするブランドですね。
自動車でいえば「フェラーリ」みたいなものと言って過言ではないですかね、実際コラボレートモデルもあるし。
そんなコルナゴのシクロクロスがこのWORLD CUP 105。
担ぎやすいようにフレームはホリゾンタルチックになっているうえに、担いだ際に肩に痛みを感じないように肩当て?さえも付いています。
2014モデルからブレーキはディスク専用になり、AVIDのディスクブレーキが装着されています。
シクロクロスバイクはロードバイクに比べトップチューブが短めになっておりロードバイクほど前傾ではなく、タイヤも32C前後のちょっと太目な程度なのでMTBより走りは軽い。
ですのである意味街乗りに最適なバイクと言えなくもないでしょう。
コンポーネントもシマノ105をメインに、クランク(チェーンリング)はシクロ用に46X36T。
街乗りなら50Tはいらないし、なにより通常のコンパクトクランクよりクロースレシオになっているので2X10速もさらに使いやすくなっていると言えるでしょう
更にディスクブレーキが付けば雨の日も安心ということで最強のストリートバイクとも言えるでしょう。

そんなシクロクロスバイクでコルナゴブランドが20万ちょっとで購入できるなんて、これはちょっとニュースと言えるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0