SSブログ

森井大輝選手

morii.jpg
先日チェアスキーの第一人者、森井大輝選手が来店され、ワールドカップの報告をしてくれました。
彼とは昔からの長い付き合いです。
スーパーG優勝、ジャイアントスラローム2位、そして個人総合優勝というほぼ完璧なレースだったそうです。
森井君はオートバイの事故で車椅子生活を余儀なくされたのですが、それにめげることなく車椅子で世界の頂点に立ちました。
私達の日々の生活でも人生をこなしていくにあたり、つまづいたり壁にぶち当たったりする事はあると思います。
そこで逃げるのではなく、立ち向かっていき、壁をぶち破って前進しなければならないんだなぁと彼を見て思いました。
でもこんな私だって(彼から見れば)小さな壁によくぶち当たっているのですよ。
色々調べたり、見識者にアドバイスを頂いたりしながらも、でもやっぱり私自信が解決しなければならない(小さな)壁は多々あります。
そうやって俺も(小さいけれど)壁を越えているぞと自分を奮い立たせています。
明日はあの異音問題を解決せねば。うーん、憂鬱だ。
でも解決してやる!と胸に誓う46歳の初春でした(笑)
解決した暁にはプレミアムモルツ飲もーっと(爆)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0