SSブログ

カンパニョーロのチェーン [整備]

campagnolo_chain.jpg昨日カンパニョーロジャパンさんの講習会がありました。
その中で過去の講義でも言われ、今回も言われたこと、それはチェーンの伸びについて。
カンパニョーロではチェーンの伸びに関し、他社や工具メーカーから出ているチェーンチェッカーよりもっとシビアな規定をもうけています。
何度も言われるということはそれだけ重要と言うことと考えられるのであえて弊店からもお知らせします。
右図の限界値を超えたらからと言って即何かしら起こるわけではありませんが、カンパニョーロとしてはこれが限界値ということです。
新品に交換することで確実に変速性能の差を体感できると言うことでした。

高い物を買ったからノーメンテでOKというのではなく、性能の高い物を買ったからにはそれなりのメンテが必要ということです。
でもそれなりのメンテナンスを行うことで高い性能を維持できると言うことです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GERU

ごぶさたしております。
GERUです。

情報、ありがとうございます。
今週末、早速、計ってみます。
今は手元に走行DATAしかないんですが、
距離を確認したら、なんと11000kmも走ってました!!

計らずとも、さすがに変え時なんでしょうね~??
by GERU (2011-12-09 10:04) 

遊輪館

GERUさん、どうもです。
11000Kmも走っているのなら交換すべきですね。
カンパニョーロジャパンさんはチェーンにまつわるトラブルは非常に少ないと言っておりましたが、やはり良い物を良い状態で使い続けることで良さを実感できるかなと思います。

by 遊輪館 (2011-12-10 09:30) 

トラックバック 0