うーむ… [整備]
この写真は2012アセラグレードのクランクボルト。
真ん中に穴が開いています。軽量化のためでしょう。拘っているなぁ。
2012モデルになってアセラは9段化されました。上級モデルが10S化されたことで9Sに格上げということなんでしょうが、それでもアセラクラスはコスト的にあまり無理はできないはず。
にもかかわらずボルトごとき(?)に穴を開ける→コスト高となってしまうのにあえて穴を開けている。
さらにこのバイクはオクタリンクセレーションなのでBBも中空。よって穴から向こうが見える。パ
ンフレットにも載せていないのがもったいないくらいです。
こういう拘りを発見するとうれしいですね。
真ん中に穴が開いています。軽量化のためでしょう。拘っているなぁ。
2012モデルになってアセラは9段化されました。上級モデルが10S化されたことで9Sに格上げということなんでしょうが、それでもアセラクラスはコスト的にあまり無理はできないはず。
にもかかわらずボルトごとき(?)に穴を開ける→コスト高となってしまうのにあえて穴を開けている。
さらにこのバイクはオクタリンクセレーションなのでBBも中空。よって穴から向こうが見える。パ
ンフレットにも載せていないのがもったいないくらいです。
こういう拘りを発見するとうれしいですね。
2011-10-31 09:24
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0