SSブログ

DAHON K3 [フォールディングバイク]

2019_dahon_k3_1.jpg
自転車にとって軽さは永遠のテーマ。
特に持ち運びのできるフォールディングバイクにとっては大変大きなファクターになってくると思います。
2019_dahon_k3_2.jpg
そういった意味で驚かされたのがDAHONのDOVE UNOやDOVE PLUS。
お手頃価格ながら驚きの超軽量。
そんなバイクの利便性を更に高くしたのがこのK3。
上記2モデルは軽量化のためにシングルスピードでしたが(でもそれもありだと思います)、このK3は外装3段変速機付き。それでも7.8Kgfの軽さ。
行動半径がもっと広がります。
更にトップチューブからダウンチューブにかけてケーブルを張ることで軽量化と耐久性向上を両立。
そう言えばスリングショットというバイクがありましたね。今もあるのかな?
これもダウンチューブの代わりにケーブルを張っていたのをふと思い出しました。
ちょっとインパクトありますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0