SSブログ

2022年は良い年に

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年早々、ちょっとうれしいことがありました。

弊店のステッカーが貼ってある自転車が数日放置されているという電話がありました。
世知辛い世の中、見て見ぬふりの多い?今日この頃ですが、発見者の方は弊店のステッカーを頼りにお電話を頂けたとのことでした。
個人情報保護などの観点から弊店から発見者の方に色々聞くわけにはいきませんし、発見して下さった方も必要以上にジロジロその自転車を見るわけにはいかないでしょう。
とにかく弊店と致しましては警察に連絡し、あとは警察の方に任せるのが現状の対応策と思いそのようにしました。
警察の方も盗難の届けが出ていないと無闇に動かすこともできないそうで、これまた法律のもとで行動せねばならないそうです。
後に警察から電話があり、この自転車、盗難届が出ていたと言うことで所有者に連絡がついたそうです。
これで自転車は所有者の元に帰る事ができるわけです。

盗難は無いに越したことはありませんが、所有者の方、発見者の方、お仕事をして下さった警察関係の方々、そして弊店と致しましても新年早々気持ちのいい年の始まりを感じられたと思います。
どこのどなたかはわかりませんが発見者の方、ありがとうございました。
またこの記事を読んだ皆様におかれましても、くれぐれも盗難には気をつけて頂き(自転車に限らず)、不快な思いをしない2022年としましょう!

重ね重ね発見して下さった方、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)