SSブログ

SCOTT SCALE 720 PLUS [MTB]

scott_scale_720plus.jpg
昨年もピックアップしました27.5PLUSタイヤを装着した、SCOTT SCALE 720 PLUSです。
特徴としては2.8サイズのファットなタイヤを装着した27.5のMTBですね。
昨年モデルと比較して魅力的な所は、ドロッパーポストが標準装備になったこと。
これポイント大きいです。
ドロッパーポストだけでも3万円以上はするし、昨年モデルもそうでしたがフレームは内蔵ドロッパーポスト対応になっていますので付いていない方が不自然なくらい。
遊んで楽しいバイクなのでドロッパーが標準になったのはうれしいですね。
ただドロッパーポストを装着すると重量は重くなってしまいます。
でもそこもうまく料理してあります。
タイヤ単体も若干ながら軽くなっているし、リムはちょっと細身に(それでも内幅35mm)、リムフラップもより薄いテープに。
でもちゃんとチューブレスレディ対応です。
エアボリュームの大きいタイヤで120mmのストローク、そして寝気味のヘッドアングルでとても楽しく走れるバイクです。
そしてしつこいようですが、こんなタイヤながら意外や舗装路も速度伸びます。
とにかく今までの常識を覆すような乗り味(ってのはオーバーか)のバイクです。
nice!(0)  コメント(0) 

KOGA CROSS RACER CLARIS [ロードバイク]

koga_cross_racer_claris.jpgなんだかここのところよく引き合いのあるシクロクロス。
シクロクロス自体は特に関西方面では以前から人気の高い競技で、最近関東方面でも徐々に認知度が上がってきました。
だからといってシクロの競技に出るというわけでは無くても、ちょっと太めなタイヤで安心感があるので、ロードほど気遣わずに街乗りができるということで人気が上がっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

8月のお休み

8月はちょっと変則的なお休みになります。
9(水)、10(木)
16(水)、17(木)、18(金)
23(水)、24(木)
30(水)
をお休みとさせて頂きます。

ご不便おかけいたしますがよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

第67回 福生七夕祭り

8月3日(木)~8月6日(日)まで、福生七夕祭りが開催されます。
それに伴い一部交通規制が行われ渋滞が予想されます。
特に自動車でのご来店の際には交通規制をご確認下さい。
なお3日(木)は営業いたします。

タグ:七夕 福生