POLYGON BEND R2 [ロードバイク]
ポリゴンとは聞き慣れないブランドですが、アラヤが正規日本代理店となっているブランド。
そのポリゴンのグラベルロードがBEND R2。
アドベンチャー系で使用されることの多い、あえての650X47Bタイヤを装備。
試しに700X32Cを入れてみたところ余裕で収まりました。650Bですと若干小柄に見えますが、700Cを入れるとまさに700Cのグラベルロードって感じでした。
さてグラベルロードとしてこのバイクを見るととても興味深い点が多いです。
この価格帯のバイクですからフォークは当然カーボン。ハンドルも下広がりのフレア形状ドロップハンドルを採用。
また今時のディスクブレーキバイクですからスルーアクスルを採用。
フレームやフォークには至る所にねじダボが設置されており、ボトルケージのみならずアイデア次第で様々なアタッチメントを装備でき、パッキングも困りませんね。
ワイヤー類は泥跳ねによるワイヤーの作動不良を低減するために全てフレーム内蔵式のフルアウター式。
そして本格的なのが内蔵ワイヤー式ドロッパーポスト対応のフレーム。
これはかなり本気モードなところです。
ツーリング派の方には根強い人気のランドナー。
しかし最近はかなり少数派になってしまいました
そう、このバイクはまさにランドナーを現在解釈したツーリングバイクと言って過言ではないでしょう、タイヤだって650Bですし。
そのポリゴンのグラベルロードがBEND R2。
アドベンチャー系で使用されることの多い、あえての650X47Bタイヤを装備。
試しに700X32Cを入れてみたところ余裕で収まりました。650Bですと若干小柄に見えますが、700Cを入れるとまさに700Cのグラベルロードって感じでした。
さてグラベルロードとしてこのバイクを見るととても興味深い点が多いです。
この価格帯のバイクですからフォークは当然カーボン。ハンドルも下広がりのフレア形状ドロップハンドルを採用。
また今時のディスクブレーキバイクですからスルーアクスルを採用。
フレームやフォークには至る所にねじダボが設置されており、ボトルケージのみならずアイデア次第で様々なアタッチメントを装備でき、パッキングも困りませんね。
ワイヤー類は泥跳ねによるワイヤーの作動不良を低減するために全てフレーム内蔵式のフルアウター式。
そして本格的なのが内蔵ワイヤー式ドロッパーポスト対応のフレーム。
これはかなり本気モードなところです。
ツーリング派の方には根強い人気のランドナー。
しかし最近はかなり少数派になってしまいました
そう、このバイクはまさにランドナーを現在解釈したツーリングバイクと言って過言ではないでしょう、タイヤだって650Bですし。
2022-07-02 19:36
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0