SSブログ

GIANT REVOLT 2 [ロードバイク]

2021_giant_revolt2.jpg
新たなブームのグラベルロードへジャイアントからの解答、それがREVOLT。
グラベルロードに求められる走りの軽さはもちろんのこと、グリップ力と耐パンク性を両立する幅広なタイヤ、疲れない乗り心地、そして過酷な登坂でも漕ぎ続けられるワイドなギアレシオがセットされています。
具体的に見ていくと、タイヤは標準で700X38Cのワイドタイヤを装着。更なるワイド化をも考慮した余裕のあるフレームにもなっています。
快適性を得るためにフォークはこの価格帯では珍しい、コラムまでカーボン化されたフルカーボンフォーク。
またリア側の乗り心地を上げるためにシートポストの断面をD型にしたD-FUSEシートポスト、更にシートステイをオフセットさせることで、より一層しなりを生かせるようフレームも考慮されています。
更に多くのメーカーがチューブレスレディ"対応"とするなか、REVOLTはデフォルトでチューブレスレディになっていますので、走りの軽さと乗り心地の良さ、そして耐パンク性がワンランクアップ。
ギアもフロント50X34Tにリア11-34Tと最大で1:1の軽いギア比になっていますので、過酷な登りや重量のかさむツーリングでも安心ですね。
もちろんブレーキは悪天候にも強いディスクブレーキとなっております。
まさにロードバイクの軽さとマウンテンバイクの気兼ねなさを併せ持つバイクです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0