SSブログ

GT AGGRESSOR RIGID [MTB]

2021_gt_aggressor_rigid.jpg
アグレッサーリジッドの大きなポイントは、現在では珍しいと言えるリジッドフォークのMTB。
そしてもう一つのポイントが51,800円という本体価格。
お手頃価格のMTBに装着されてくるサスペンションに大きな期待をしてはそれは酷という物。
サスペンション本体だけで10万円以上する物がある中で、5万円の自転車にそれは付いてきません。
サスペンションは機能商品ですから価格は性能に直結します。
ならば、安いサスペンションが付くくらいならリジッドの方がいいのではないか。
その方が軽くなるし、実はオフロードでもかえって良かったりする。
しかもこのリジッドフォーク、左右両サイドにダボがあるのでボトルケージや何かしらのアタッチメントを付けられるのでツーリングなどでも重宝しそう。
そしてもしこのバイクでトレールに目覚めたら、更にコイツがかわいいと思えるようになったら5万円のサスペンションをコイツにプレゼントしてあげてください(さすがに10万のサスとは言いません)。きっと大化けします。
モノがシンプルになるとイジリガイが出てきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0