SSブログ

NUKEPROOF REACTOR 275C [MTB]

nukeproof_reactor275c.jpg
このバイクはフレームから組み上げた物で完成車ではありません。
さてNUKEPROOF REACTOR、これはトレールライドにターゲットを絞ったフルサスバイクです。
20世紀の頃にあったリアクターの名前はそのままに2020にアップデートされたフレームです
ですので当然ながら最新のスペックを搭載しております。
わかりやすいところで言うと27.5"なのは当然として、ユニディレクショナルのフルカーボンフレーム、12X148のブーストスルーアクスル等々。
特徴としてはホイールストローク140mmのトレール用フレームで、リアサスの取り付け位置を変えることでヘッドを寝かせBBハイトを下げたり、またその逆もでき、ハンドリングやコギ味を変えられます。
リアユニットにはロックショックスの最上級モデル、スーパーデラックス アルティメイト RCTを装備。
リバウンドのみならず、ロースピードコンプレッションダンピングも調整できます。
またユニットはよくあるレデューサーによる取り付けではなく、フリクション低減のためにベアリングを介して装着されます。
という”うんちく”はともかく、より下りに振ったNUKEPROOF MEGAにお乗りの方がジェラシーを感じるほどに漕ぎが軽いと言っていました。
決して安くはないけど、価格なりきの性能を発揮してくれるフレームです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0