SSブログ

GIANT TCR ADVANCED 2 KOM SE [ロードバイク]

2020_giant_tcr_advanced2_kom_se.jpg2020ジャイアントロードの目玉のひとつがこのTCR ADVANCED 2 KOM SE。
何が目玉って、210,000円のカーボンロードバイクにパワーメーター付きのクランクが装備されています!
ANT+、Bluetooth対応のサイクルコンピューターを使ってスピードやケイデンスのみならず、パワーをも計測できます!
そして肝心なフレームはジャイアントのADVANCEDグレードのカーボンを採用。
多くのメーカーのようにOEMで作ってもらっているのではなく(だってジャイアントがOEMを承っているわけですから)、また自社でカーボンフレームを作っているというメーカーも繊維メーカーからカーボンシートを購入しているわけですが、ジャイアントは布を買っているのではなく、自社で原糸(糸の状態)からカーボンを編み上げることのできる唯一の自転車メーカー。
自転車に、より適したカーボンを作ることのできる唯一のメーカーです。
そしてKOMの意味するところ。
それはKing Of Mountain.
登りに特化した自転車ということです。
ヒルクライムを有利にこなすために、スプロケットは11-34Tのワイドレシオを採用。
フロントの50X34と合わせると、1:1のギア比で登っていけます。
更にホイール&タイヤは走りの軽いチューブレスレディとなっており、走りと乗り心地、そして耐パンク性を高い次元で両立しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0