SSブログ

ARAYA RAN [ロードバイク]

araya_ran.jpg
ちょっと写真が見づらくてスミマセン。
アラヤのランドナーですね。
変わっちゃいけない、変わらない、でもちょっとだけ変わったりもしていますがランドナーとしての基本は変わっていません。
フレームはクロモリのホリゾンタルなのはもちろんのこと、単なるクロモリではなく、ちゃんとカイセイの022を使用し、ロストワックスラグでロウ付け。
ハンドルやステムは日東、クランクは今風なシマノではなくSUGINOのALPINAを使用することでクラシカルな雰囲気を。
パーツ類もTIAGRAではあるけれど、1つ前の4600 TIAGRAを使用することでこの手のバイクにふさわしいアルミ色。
シフトレバーは当然ダブルレバーで、うれしいことにDURA-ACE。
ペダルが三ヶ島のプロムナードではあるものの、EZYになっているのは輪行を考慮してか。
タイヤは650Aではなく650Bとし、それ故に42Bの太さまで許容します。
サドルは定番のBROOKS B-17を採用し、フロントキャリアも日東製のオリジナルモデル。
と、スペックを並べてどうのこうのと語るより、208,000円というこの価格でよくぞこのスペックを実現してくれました。
今流行りつつあるグラベルロードのオリジナルのスタイルと言っても過言ではない??
まさに新車で買えるクラシックカーです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0