SSブログ

CORRATEC E-POWER LS

corratec_e_power_ls.jpgこの自転車は何だ?
ミニベロ? イエス。
お買い物用? うーん…イエス。
おっ、よく見ると油圧ディスクに内装8段ギア。凝ってますねぇ。
タイヤはえらく太いなぁ。なんと20X3.0!
これなら空気圧不足にはなりづらいだろうなぁ。
でも走りは重いだろうなぁ…
いえいえ、大丈夫。電動アシスト付き自転車ですから!
そうこの自転車はかわいいミニベロで、お買い物に使えて、でも安価なミニベロではなくメカ好きお父さんも納得の内装8段ギア&油圧ディスクブレーキが付いた電動アシスト付き自転車です。
軽量化のためにフレームはアルミだし、フロントアクスルは15X110mmのブーストスルー(笑)、リアもレンチ1本あれば簡単にホイールを外すこともできます。
そう、作りは一般車ではなくスポーツ車なんです。
そしてモーターユニットはBOSCH。
よくあるシティサイクルベースのアシスト車と異なりスポーツユニットですから、ケイデンスが上がってもちゃんとアシストし続けてくれます。
これスポーツバイク乗りにとっては結構大きなポイント。
でもあくまでも日本の法律に則ったユニットですら24キロを越えるとアシストしてくれません。
これは仕方ないですね。
せっかくバッテリーを背負っているわけですからライトもバッテリーから電源をとっておりとても明るい。
しかもテールライトも標準装備。
更にオンボードコンピュータ(メーター)には電源出力用のUSBポートも装備しておりますので、スマートフォン等の充電もできます!
スマホでナビゲーションしながら走っていてもスマホバッテリーの心配は不要ですね。

ただカゴは付いていません。何かしら工夫して付けなければなりません…
そこが一番のネックかも…
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0