SSブログ

SCOTT ADDICT 10 DISC [ロードバイク]

2019_scott_addict10_disc.jpg
スコットのアディクトって私の中では今でも軽量、高剛性なバリバリ系カーボンロードレーサーのイメージが残っています。
それだけインパクトの強いバイクだったわけですが、そんなバリバリ系は2018モデルからアディクト RCに譲り、現在のアディクトは2017あたりまであったソレイス(SOLACE)のようなコンフォートなイメージのバイクになりましたね。
さてロードバイク界も大きく変化が起きているのは皆さんご存じの通りで、グラベルカテゴリーやディスクブレーキ等進化があります。
このADDICT 10 DISCはまさにそんな進化に準じたロードバイクと言って過言では無いでしょう。
デフォルトで装着される700X32Cサイズのタイヤは多少の荒れた路面にも対応し、まるでSOLACEのような繊細さを感じさせる細いシートステイは荒れた舗装路でも振動をいなします。
そしてアルテグラ油圧ディスクブレーキは、効き、タッチ共キャリパーブレーキを凌駕し、接地面積の広い32Cタイヤと相まって絶大なストッピングパワーを発揮。
更に雨天などの悪条件下での信頼性も優位に立っています。
ホイールはもちろん前後ともスルーアクスルで剛性、位置決めともバッチリですね。

と、最新のスペックてんこ盛りなADDHICT 10 DISCです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0