GIANT ANYROAD 3 [クロスバイク]
この自転車はわかりやすく言うとシクロクロス改ストリート仕様なバイクという所でしょうか。
もしくは今流行ってきているグラベルロードですかね。
ドロップハンドルではあるけれどタイヤは700X32Cのちょっと太めのタイヤ、しかしシクロクロスのようなブロックパターン(ツブツブパターン)ではなく滑らかなタイヤ。
だから多少の段差も気にせず行けるし、でもゴツゴツしていないからそんなに重くない。
もっとあちこち走りたいならシクロ用のアグレッシブなパターンのタイヤに交換すればそこそこな悪路も行けますし、もっと細身のタイヤに交換すればロードバイクに近い走りが可能。
D-FUSEシートピラーはD断面にすることで前後のしなりを増し振動吸収性をあげています。
更に上級モデルに採用されているカーボンシートピラーに交換すれば、更に振動吸収性は上がりますね。
ブレーキは様々なコンディションでも安心なディスクブレーキを装備。
補助ブレーキレバーも付いていますのでドロップバーのフラット部を握っていてもブレーキをかけられます。
リアキャリアも装備できるようになっていますのでツーリングの相棒としてもOK。
と言うわけで色々な用途に使えるバイクですね。
自動車で言うところのSUVタイプの車みたいな物でしょうか。
もしくは今流行ってきているグラベルロードですかね。
ドロップハンドルではあるけれどタイヤは700X32Cのちょっと太めのタイヤ、しかしシクロクロスのようなブロックパターン(ツブツブパターン)ではなく滑らかなタイヤ。
だから多少の段差も気にせず行けるし、でもゴツゴツしていないからそんなに重くない。
もっとあちこち走りたいならシクロ用のアグレッシブなパターンのタイヤに交換すればそこそこな悪路も行けますし、もっと細身のタイヤに交換すればロードバイクに近い走りが可能。
D-FUSEシートピラーはD断面にすることで前後のしなりを増し振動吸収性をあげています。
更に上級モデルに採用されているカーボンシートピラーに交換すれば、更に振動吸収性は上がりますね。
ブレーキは様々なコンディションでも安心なディスクブレーキを装備。
補助ブレーキレバーも付いていますのでドロップバーのフラット部を握っていてもブレーキをかけられます。
リアキャリアも装備できるようになっていますのでツーリングの相棒としてもOK。
と言うわけで色々な用途に使えるバイクですね。
自動車で言うところのSUVタイプの車みたいな物でしょうか。
2019-03-03 20:53
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0