SSブログ

TREK X-CALIBER 8 [MTB]

2018_trek_x_caliber_8.jpg
普段使いもこなせるMTBで、でもちゃんと山で使える物が欲しいなら、このX-CALIBER 8はとてもお勧めできるモデルです。
今時のマウンテンバイクだからサスペンションが付くのは当然として、でもオフロードで跳ねないようにダンパー付きですし、スプリング側は軽くてレート調整も簡単なエアサスを装備。
10万円プラスアルファのこの価格帯なら、ブレーキは当然油圧ディスク。シマノ製なのもうれしいです。
駆動系はオフロードにターゲットを絞った2X10を採用。
そしてうれしいのがフレームスペック。
内蔵式ドロッパーポスト対応で剛性の高いBOOST 141を採用。
そして肝心の街乗りではうれしいことにキックスタンド台座が付いています。
昔と異なり今やフレームは曲げてあったり変形していたりでキックスタンドが装着しづらくなっています。
更にディスクブレーキだったりするとうまく着かなかったり…なんてこともあり得ますがこのバイクならOK。
まさにオールマイティに使えるMTBです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0