SSブログ

パナソニック トレンクル [フォールディングバイク]

pana_b_peht423.jpg
折り畳み自転車です。
ギアも付いていません。
でも安くないです。275,000円です、27,500円ではありません。
それには訳がありまして…ご存じの方も多いと思いますがチタンフレーム+カーボンフォークです、軽くするために。
そのおかげで重量は6.9Kgです。
フレームやフォークだけではなく、各パーツに軽量化のための部品(物によっては専用パーツ)をおごっています。
ですのでこういう金額になります。
実はこの自転車のおかげでJRへの自転車の持ち込みに手荷物料金がかからなくなったという事実もあります。
そして駅の中型コインロッカーにちゃんと入るサイズに折りたためます。

決して進むわけでも、速いわけでも、走りが軽いわけでもありません。
パンフレットに書かれているように「散歩以上、サイクリング未満」に割り切った自転車です。
単機能に割り切ったからこそ達成した6.9Kgの折り畳み自転車になったわけです。
でも不思議なもんで、この自転車を購入するともっと軽くしたくなるんですよねぇ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0