SSブログ

OX PECO Buccho [フォールディングバイク]

ox_peco_buccho.jpg超簡単に折りたためて、しかもディスクブレーキなんかが付いていたりしてマニア心をくすぐるOXのPECO、これのファットバイクバージョンがこのBuccho。
12インチタイヤなのに、笑っちゃうことに3.0サイズの極太タイヤを履いています。
buccho号の隣に弊店の27.5X2.8のPLUSタイヤを履いたスコット号を置きましたが、タイヤの太さは負けていないというか、ノギスで測るとbucchoの方が幅広でした。
それに合わせリムも幅広なんですが、このリム、なんとアルミの塊からの削り出し。
なんと贅沢で手間のかかる、そしてなんと効率の悪い(笑)製造方法。
でもそこまでして拘ったフォールディングバイクなんですね。
ですので通常のPECOシリーズより高いのですが、内容を知れば理解のできるバイクです。
ただ残念なことにこのbucchoは限定生産モデルで販売終了となってしまいました。

が、なんと通常モデルとしてラインナップされることになりました!
ただこのマットオリーブはもう手に入りませんが。
そしてこのバイク、オーナー様の意向でこのままで完成ではなく、ここから面倒な改造が始まるのでした…
それは追って紹介します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0