SSブログ

TREK DOMANE 2.3 [ロードバイク]

trek_domane23.jpgお客様が自転車購入にあたりいろいろお話を伺っていると、多くの方がバリバリレースをするというより自分のペースで気持ちよくロングライドを楽しみたいと言われます。
そんな方に一押しなのがトレックのドマーネシリーズ。
そのドマーネの末弟として登場したお手頃価格のアルミフレームモデルです。

特徴はISO SPEEDと名付けられたフレームテクノロジー。
トップチューブ&シートステイとシートチューブを分離したフレーム構成。
シートチューブが独立しているのでたわみやすく、それ故しなやかな乗り味を感じられます。
シートにぐいぐいと体重をかけるとやばいくらいにシートチューブがしなるのはカーボンモデルと同じ。
これが快適性を上げてくれます。
またマドンより寝かせたヘッドアングルと多めに取ったフォークレーク(曲げ)が快適性を向上させています。
そしてトレール値を適正化するために通常とは逆方向にオフセットしたフォークエンド部など、特徴的なニクイ部分は上位モデルと同じ。
というか、快適性を求めるためにこうやっていろいろな知恵の入ったバイクです。
もちろんこれでバリバリレースを戦っていただいてもいいですし、それこそブルベや耐久系のロングライドレースならうってつけですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0