SSブログ

DAHON Mu SLX [フォールディングバイク]

13dahon_mu_slx.jpg
ダホンの一番軽いフォールディングバイクがこのMu SLX。
フォールディングバイクは「小さく、軽く、簡単に」がキーワードになるわけですが、輪行などを考えると「軽い」はとても重要なポイント。
従来のMu SLより更に300gほど軽量となった8.6Kgfを実現。
コンポーネントはシマノ 105及びTIAGRAをMIX採用した10段仕様。
更にアップグレードを想定しフロントディレイラー台座も装備しているのでフロントダブル化も可能。
ホイールは990gと軽量なDAHON オリジナルホイールを採用。
特にフロントのエンド幅は折り畳み時のスリム化を狙って通常のバイクより狭いO.L.D.74mmとなっているので、ホイールのアップグレードをしようとした場合ハブの選択に困りますが、このホイールなら不満もありませんのでこのままOKなのがうれしいところ。
ハンドルやシートポストはオリジナルのCONTROL TECH製カーボンが採用されているのもうれしいところ。
特にシートポストはフレームの形状から上げ代が多いので、適度な”しなり”を期待でき乗り心地の向上にも繋がりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0