SSブログ

OX GAZELLE [ミニベロ]

ox_gazelle.jpg
以前は同社のお手軽コンパクト折り畳み自転車PECOをご紹介しましたが、今回は本格的?ミニベロのガゼルをご紹介します。
ガゼルは基本的にフレーム売りで、お好きなパーツを組み合わせて自分好みのバイクに仕上げることになります。
今回はちょっとモタードっぽく仕上げてみたいとのことで、しかしイメージばかり先行しないよう、今の自転車としてトレンドを外さないように組み上げてみました。
さてミニベロ、これって存在自体がパロディみたいな物。
そこがミニベロの楽しいところ。
楽しさで言えば、このガゼルは色々楽しめます。
まずロードとしても、MTBとしても組める。
エンド幅も130mmと135mmを選択できます。
また基本的には20インチ仕様?ですが、ロード仕様ならETRTO 406でも451でも使用できるようにキャリパーアーチも選択できます。
もちろんディスクブレーキもOK。
ディスクブレーキならホイールサイズは問いませんね。
またヘッドアングルとBBハイトも変更することができるので、ホイールサイズや装着するフォークの長さに合わせてハンドリングやフィーリングも合わせることができます。
そしてカラーリングもオーダーできるので自分仕様のミニベロを組み上げることができます。
が、細かいことを言えば「ここがこうだったらなぁ…」とかそういうところは何点かあります。
例えばワイヤーの通し方。
なんであんな風に取り回すの?
かなり強引な取り廻しなのをきれいに這わすのはホント悩みましたし時間がかかりました。
でもいざ組みあがり形になっちゃうとやっぱ楽しい自転車です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0