SSブログ

モディファイは楽しいなぁ [整備]

先日あるショップで改造されたと思われるMTBのパーツ交換を承りました。
元の状態がオーナーさんにはちょっと乗りづらいとのことでモディファイ。
バイクを子細に観察するとなかなか面白いことをやっている。
ちょっと無理矢理の所もあり通常あり得ないパーツの組み合わせだが、たしかにこのように組み合わせれば乗ることはできる。
作業もなかなか丁寧だし工夫も見られる。
こういう通常あり得ない組み合わせの場合お店の技術的な実力や知識が発揮されるわけですが、それに感心させられたり、私だったらこうするなぁ…と考えながらの作業はなかなか楽しい。
特にお客様とああでもない、こうでもないとプランを練るのは実に楽しいですね。
そろそろフレームがあがってくるあのミニベロとか、あのカーボンフルサスなんかどういう仕様でやっていきますかねぇYMDさん。
しかし皆さん、色々考えるものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0