SSブログ

BOTTECCHIA SUPER 8AVIO [ロードバイク]

bottecchia_super_8avio.jpg
ボテキア、ボッテキア、ボテッキア等々、日本語読みにしようとするとなかなか難しいブランドですが、イタリアの由緒有るブランドですね。
古い人間である私には、昔のクロモリフレームの頃の印象が強く、とてもきれいでカッコイイというイメージが未だに残っています。
そんなBOTTECCHIAも止まっていたわけではありません。今風に進化しています。
このスーパーオッタビオは、特に今年あたりから他社でも増えてきたエアロを取り入れたロードレーサーです。
パンフレットでは「ロングライド云々…」とコンフォート系のロードレーサーであるかのような書き方がされていますが、ご購入いただきましたKGR氏によりますと、「グングン速度が乗る乗る。速い速い。みんなこんなに楽していたのか」と感激されております。

例によって写真のバックが煩くいまいちわかりづらくなっちゃっていますが、組立時はこのフレームにコリマのバトンホイールを履いており、その時の、レーシーさというか、スゴそう感というか、速そう感というか、まぁいわゆるいやらしさ(笑)はさすがにイタリアンという感じでした。
自動車でも、オートバイでも、自転車でも、やっぱイタリア物は財布の紐を緩めるようなズルさを持っていますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0