SSブログ

DAHON BOARDWALK D7 [フォールディングバイク]

dahon_boardwalkd7.jpg
「折り畳んだときにちゃんと自立する、閉じた状態を維持できる」という、折り畳み自転車に望まれる当たり前の期待に応えられる折り畳み自転車。
そんなの当然でしょ?と思われる方が多いかと思いますが、多くのフォールディングバイクはそうじゃなかったりします。
自立させるためにBB下にスタンドがあったり(重量増)、開かないようにベルクロで留めたり(面倒)というのがほとんど。
でもこのボードウオークは折り畳んだときにシートを下げるとシートポストが下まで突き抜け、前後タイヤとシートポストの三点支持で自立します。
また車体についているマグネットにより折り畳んだときにピッタリくっついて閉じた状態を維持してくれます。
さすがフォールディングバイクの専業メーカーです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0