SSブログ

OX PECO [フォールディングバイク]

ox_peco.jpg
OXエンジニアリングのPECO-8S。
あっという間に、簡単に折り畳めるフォールディングバイクです。
この小さい車体にいっちょ前に外装変速機が付いていたり、ディスクブレーキが付いていたりとなかなか凝っている。
凝っていると言えばリンク周りやスタンド等もNCで削った凝った作り。
現車を見ると99,800円という価格は安く思えます。
これをベースにいじくるとかなり楽しそう。

それにしてもOX、私にとってはSS-ISHIIと言った方がピンとくる。
当時RZ少年だった私には、ISHIIのチャンバーと言えば大垂水峠を思い出す。
付けている人多かったもんなぁ。
でも私はNOGUCHI→INOUE→YUZOさんちのチャンバーときて、ISHIIのチャンバーは使ったことがありません。
そして押入には今は所有していないにも関わらずRZ(4L3&4U0)のお宝(奥さんには処分しろと言われていますが)パーツが眠っています。

と、勝手に過去に浸ってしまいました。
一部の人にだけ共感できるような内容で申し訳ございません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0